業者依頼で安心草取り|プロフェッショナルの除草作業

ガーデニング

ガーデニングのすすめ

園芸用品

美しい庭にする為に

美しい和風の庭園で、訪れる人の目を楽しませるのは、美しく敷き詰められた玉砂利です。枯山水などに代表される和庭園に欠かせない玉砂利、その美しさをご自宅でも楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。一口に玉砂利と言っても色や形も様々です。粉砕したままの形のものや、角のない丸い形のもの、色も五色・白・黒・青緑・ピンクなど多種多様な砂利が販売されています。和風の庭を希望するのか洋風にしたいのかで、選ぶ玉砂利も変わって来ます。和風の庭には黒や白、五色など角の無い玉砂利がおすすめ、ご自宅の飛び石や庭石の調和を考えましょう。また洋風にはガーデンの花々やウッドデッキとも相性の良いナチュラルカラーがおすすめです。

どんな所が便利なの

玉砂利を敷く利点はどこにあるのでしょう。庭に敷き詰める時、除草シートを敷いた上に少し厚めに玉砂利を敷くと、嫌な雑草が生えてくるのを抑える事が出来ます。仮に生えてきても根が深く張る事は無いので、すぐに除草する事が出来るでしょう。また家の周り(犬走りとも呼ばれる場所)に敷き詰めると、降った雨で家の壁に泥はねが付く事も防げますし、ジャリジャリと大きな音がする防犯用の砂利を用いれば、家の中にいても不審者が近付いて来るのが分かるのです。いずれにしても自宅で玉砂利を使用する際にはある程度の量が必要となります。ご自身でホームセンターなどで購入するも良し、ネット販売を利用するも良し、勿論プロの業者さんにお任せするのも良いですね。

Copyright© 2016 業者依頼で安心草取り|プロフェッショナルの除草作業 All Rights Reserved.